SSブログ

ピッティ宮 [旅 イタリア(フィレンツェ)]

フィレンツェに行くまではその存在について全然知りませんでしたが、意外にも素敵な場所だったのがピッティ宮(Palazzo Pitti)です。

78-1 ピッティ宮 m.JPG

メディチ家に対抗するため、15世紀にルーカ・ピッティによってボーボリの丘に建てられたそうです。
ボーボリ庭園(イタリア式庭園)の高台からピッティ宮と街を見下ろしたところ。

78-60m.JPG

手前がネプチューンの噴水、エジプトのオベリスクが見えるのが円形劇場、建物の手前にアーティチョークの噴水

宮殿の中には15世紀から18世紀のイタリア、ヨーロッパの傑作絵画が展示されているパラティーナ美術館や宝飾品、工芸品を展示した銀器博物館近代美術館馬車博物館衣装博物館磁器博物館があります。たくさんあって全部は見られませんでした。

バッカスの中庭を通り進んでいくと庭園の入り口にあるのがバッカスの噴水
78-55 バッカスの噴水.JPG

近くにはブオンタレンティのグロッタ(大洞窟)
78-48 s.JPG

アーティチョークの噴水
78-20 s.JPG

エジプトのオベリスクと円形劇場
78-24 エジプトのオベリスク s.JPG

高台に登りつめると陶磁器博物館があります。
78-30 陶磁器博物館 s.JPG 78-33 s.JPG

フィレンツェの中心部です。茶色の屋根が広がっています。(先日、テレビの旅行クイズ番組で紹介されていたのですが、フィレンツエでは景観保護のため屋根上のパラボラアンテナの色も茶色に塗らなければならないそうです)

78-63m.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドゥオーモフィレンツェの街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。