SSブログ

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 [旅 イタリア(フィレンツェ)]

やがて一年近くなるので、重い腰を上げてイギリスを離れる前の様子を記録として残しておこうと思います。

3月22日~24日の2泊3日で行ったフィレンツェ旅行

かなり記憶があやしくなっていたところを少しずつ足跡をたどりながらフォトギャラリーにしてご紹介します。

一回目はサンタ・マリア・ノヴェッラ教会(Basilica di S. Maria Novella)

ロンドンからピサ空港に到着し鉄道に乗り換えてフィレンツェに着いたのはサンタ・マリア・ノヴェッラ駅

駅から見たサンタ・マリア・ノヴェッラ教会。素朴な感じの外観です。
4-1 サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂.JPG

宿泊ホテルは駅から徒歩数分のGrand Hotel Baglioni。その屋上から見たら、こんな感じ。奥行きが約100mもある。
4-4.JPG

正面にまわると横から見ていたのと全然違う、寄せ木細工のような美しいファザードが現れました。
4-5.JPG

4-6.JPG4-7s.JPG4-8s.JPG

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場から見た全景です。美しい。
4-13.JPG

【おまけ】
広場をはさんで教会と反対側にあるのがサン・パオロのロッジア(開廊)
53-1 サン・パオロのロッジア.JPG

アーチの間には彩釉テラコッタの聖人像が刻まれています。
53-2s.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

まるち

まってましたぁ~って感じですね。
やっぱり写真撮るのうまいなぁ~!

写真のプロじゃないから自分の基準ですけど
臨場感が感じられるとか自分の見たい目線で撮影されてるといいますか
なんだか好きなんです!いっこさんの旅写真。
by まるち (2009-01-25 08:10) 

いっこさん

まるちさん、おほめいただき ありがとうございます!(コメントにようやく気づきました。。)
いろんなアングルで撮るように工夫しているのですが、ついつい全景を撮り忘れ、あとで失敗したと思うこともあります。まだまだ修業中です。
by いっこさん (2009-03-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。