SSブログ

メディチ家礼拝堂 [旅 イタリア(フィレンツェ)]

フィレンツェの歴史を語るうえで欠かせないのがメディチ家。
そのメディチ家の人々やコジモ1世から3世の大公がまつられているのがメディチ家礼拝堂(Cappelle Medicee)

7-6 メディチ家礼拝堂.JPG

礼拝堂と接続して立っているのがサン・ロレンツォ教会(Basilica di S. Lorenzo)

8-1 サン・ロレンツォ教会.JPG

中には数多くの美術品が保存されているそうですが、時間がなかったので無料で入れる回廊と中庭だけをのぞいてみました。

8-1-4 サン・ロレンツォ教会回廊.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Cecile

イタリアで唯一訪れた場所がフィレンツェ。街全体が歴史の重みを感じさせる場所ですよね。歩くだけで楽しくて足取りが軽くなった思い出があります。懐かしい~。ドーモには上りましたか?写真楽しみにしていま~す。
by Cecile (2009-01-25 03:32) 

いっこさん

Ceclieさん、コメントに気づくのが遅くなってすみません。
ドゥオーモ、下から眺めていただけで時間がなくて上にはあがれませんでした。次回の楽しみにとっておきます。(いつ?)
by いっこさん (2009-03-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。