SSブログ

英国便り 最終便 [日記]

イギリス生活を始めた一ヵ月後、2006年8月にスタートした『いっこさんの英国便り』 これで完結です。

日本に帰国後、ちょうど一年で振り返りのダイアリーをまとめることができました。
少し感傷的になりながらもイギリスでの美しい思い出に浸る時間がもてました。

このブログを通じて知り合いになれた友人。
まだお会いしていないものの、コメントを通じて励ましていただくことも多かった各地の読者の皆さま。
本当にありがとうございました。

東京暮らしが一年になり、この間、友人・家族に誘われてイギリス(6月)、台北(7月)、グアム(12月)と三度海を越えましたが、日に日に外国が遠くなりつつあります。
未知の世界での新しい発見・出会い・感動を求めるのが旅の第一目的ですが、言葉が通じる日本で、当たり前のように上質のサービスを受けられ、豊富で多様な物が手軽に手に入れられる生活を続けていると自分がどんどん“軟(やわ)”な人間になってしまいそうで、時には“渇”(刺激)を入れたくなります。

というわけで、今年は自主的に海外を旅します[exclamation]

では、引き続き『いっこさんの東京物語』をご愛読くださいませ。
『英国便り』→『東京物語』→果たして次はどうなるか?

DSC04456 s.JPG

これからもどうぞよろしく!

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

タグ:イギリス
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yuka

いっこさん、英国便りお疲れさまでした。
これからも東京物語の方にお邪魔します♪


by yuka (2009-04-01 08:12) 

いっこさん

yukaさん、これからはyukaさんのブログでかつてのご近所の風景、イギリスの暮らしをのぞかせていただきます。
by いっこさん (2009-04-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Renoir At The Theatr..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。