SSブログ

フィレンツェで何食べた? [旅 イタリア(フィレンツェ)]

毎回恒例の、旅のしめくくりは食。

一人旅でちょっと残念なのが、きれいなレストランには入りづらいということ。
というわけでブラリと気軽に入れるお店での食事ばかりでした。

到着した日の夜。ショーケースに並ぶパスタや惣菜類から好きな物を選んで大きなプレートにのせてもらってお会計。赤ワインもつけてみました。
37-1 Mar22dinner.JPG

セルフサービスのカフェテリアみたいですが、味はそんなに悪くない。
デザートに大きなプリンとコーヒー。
37-2.JPG

宿泊したホテルでの朝食です。
やはりチーズに生ハムは欠かせませんね。
38 Mar23朝食.JPG

屋上テラスからの眺めもいいんです。
39.JPG

お昼はウフィツィ美術館近くのトラットリアでフィレンツェ名物のTボーンステーキ、Bistecca alla Fiorentinaをいただきました。
51-2 Tボーンステーキ.JPG

お店の雰囲気はこんな感じ。待たないと入れないくらい人気でした。
51-1 Mar23Lunch.JPG

ランチがボリュームがあったので夕食は軽くピザで。
70 Mar23dinner.JPG

出発前のランチも初日のカフェで。
84 Mar24Lunch.JPG

芸術でお腹が満たされているので、食べ物にはそんなにこだわりませんでしたが、どこに入ってもそこそこ満足できました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yuka

久しぶりに英国便りに伺いました♪
しかし、どれも美味しそ〜〜!プリンの形も可愛いですね。
私はミラノにしか行った事ないので、他の街も訪れてみたいです。
by yuka (2009-03-07 09:07) 

いっこさん

yukaさん、イギリスからだとヨーロッパの国々はだいたい片道2時間程度で行けるので旅行するにも気分的に楽な感じですよね。日本からだと2時間程度で行けるのって韓国くらい?あー、ヨーロッパが世界がどんどん遠ざかっていく~~(涙)
by いっこさん (2009-03-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フィレンツェの街角友との別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。